メール投稿はできない

| コメント(0) | トラックバック(1)

今回のこのblogは、ムーバブルタイプ5 オープンソース(MTOS5)で作られていますが、基本的に、携帯電話からのメール投稿などはできないんですよ。

そこで、ぷらいぐいんとして見つけたのは、「KetaiPost」。

このプラグインを使うと、携帯から画像つきで投稿ができるというものでした。
このプラグインを所定の位置にファイルをアップロードし終わり、プラグイン設定をしていたとところ・・・・



今借りている、さくらインターネットでは、

Mail::POP3Client 

というサーバーモジュールがインストールされていないので、メール投稿ができないです。

残念。

ま、しょうがないか。

そんなわけで、別のサービス(ゲートウェイ)をつかって、ケータイ投稿できるようにしました。

メール投稿できないと不便と感じるのは自分だけでしょうか・・・(^^ゞ

GitHub: Software description: 無償で利用できる携帯メールによる記事投稿のためのMovable Typeプラグイン。 (Perl). ?
PR

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hida-takayama.net/mt-tb.cgi/5

実は、このブログを再インストールして一からやり直そうとしていたときに、今まで使っていたモブログサービスがサービスを終えていて、携帯電話のメールで記事をアッ... 続きを読む

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アーカイブ

ウェブページ


ジオターゲティング
Powered by Movable Type 5.1
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
飛騨高山 池田酒店

Facebookページも宣伝
PR

このブログ記事について

このページは、naoが2011年1月28日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯から投稿テスト」です。

次のブログ記事は「蓬莱頒布会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。