MTOS5.1アップグレード、無事完了

| コメント(0) | トラックバック(0)
まずは、この投稿が出来ているということで、
無事アップグレードが完了となりました。

今回のアップグレードは、結果としてあまりにも簡単に済ませることが出来ました。

まずはデータベースのバックアップ。

以下のページを参考に。
さくらインターネットでは、phpmyadminという管理ツールがあるので
上記のページをもとにバックアップ、エクスポートして
記事が後でどうにかなったとしても、もとに戻せるようにしておく。


MTOS5.1のファイルを準備。

このTOPページ右側に、ダウンロードボタンがあるので、
ダウンロード後、適当な場所で解凍。

回答してできたファイルをすべて、自分のサーバーの該当の場所に
すべてアップロード。

アップロードし、
http://www.hogehoge.com/mt.cgi (例えば)

要は、mt.cgiにアクセスする。
すると、アップグレード画面になるので、画面に従って
データベースがアップグレードされ、ファイル類もアップグレードされる。

というところで、無事アップグレード終了、ということになりました。

久々です。ノートラブルでアップグレードが終わったのは・・・w

新規投稿画面で、気持ち、投稿ページのデザインが変わったかな。
あとはどんなもんなんだろう?w

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hida-takayama.net/mt-tb.cgi/83

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アーカイブ

ウェブページ


ジオターゲティング
Powered by Movable Type 5.1
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
飛騨高山 池田酒店

Facebookページも宣伝
PR

このブログ記事について

このページは、naoが2011年6月 5日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏季に生酒タイプで1800mlサイズについて 」です。

次のブログ記事は「作成中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。