他のそば焼酎にはない、そば自身の香りと味がする。

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月に大阪府のK.M様にお買い求めいただいた、焼酎ですが、

そば焼酎 飛騨

をお買い求め頂き、ご感想を頂きました!

このそば焼酎は、アルコール度数30度と、一般の焼酎よりも高め、

高山市国府町産のそばを20%使用した、地産地消の焼酎です。

実は、この焼酎は、飛騨地区限定販売なので、他の地域では見かけることが

ないはずの商品なのです。

 

実はこの方もおっしゃっていたのですが、

 

そば焼酎は「多分どこのでも同じだろう」と思っていたので買わなかったのです。

 

やっぱりそうですよね^^;

もっとも私の説明が程なく下手くそだという証で、もあるんですが(汗)

 

飲んでいただいた後はというと・・・・・

 

他のそば焼酎にはない、そば自身の香りと味がする。

 

この焼酎の特徴がこのお客様に伝わったようでほっとした瞬間でした(汗)

この焼酎は、下呂市萩原町の天領酒造が製造していますが、蔵元蒸留で

製造しています。他社委託じゃないですよ。

 

1点だけご注意がございます。

この焼酎の原材料の中に、「そば」が含まれておりますので、

そばアレルギーの方はご注意ください。

その際には同じシリーズの米焼酎、麦焼酎もございますので(汗)

同様に飛騨地区限定販売となっております。

飛騨高山 池田酒店内 天領酒造 そば焼酎 飛騨の販売ページはこちら

ちなみに・・・・

米焼酎 飛騨 はこちら

麦焼酎 飛騨 はこちらから。

 

夏にはやはりクリアなグラスが涼しげでいいですよね。

 

リーデル (RIEDEL) リーデル・オー 大吟醸オー/酒テイスター ペアー(木箱入り) 375ml 2客セット
by カエレバ


これなら香りも楽しめますし、日本酒にも十二分に。

リーデル (RIEDEL) リーデル・オー 大吟醸オー/酒テイスター ペアー(木箱入り) 375ml 2客セット

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hida-takayama.net/mt-tb.cgi/197

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アーカイブ

ウェブページ


ジオターゲティング
Powered by Movable Type 5.1
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
飛騨高山 池田酒店

Facebookページも宣伝
PR

このブログ記事について

このページは、naoが2012年5月20日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い夏にはにごり酒がよく似合う?」です。

次のブログ記事は「久寿玉がまろやかで麹の香りが少し残り良い感じです。40年間飲んでも飽きの来ない酒です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。