Ketaipost アップデートの巻

| コメント(0) | トラックバック(0)
このブログは、MTOSを使っております。 
携帯から投稿できないかなと思い、試行錯誤してみたものの、 
出来んなあ、断念しようとしたところプラグインの作者、竹内さんから 直接コメントを頂き、
携帯(スマホ)から投稿できるようになったよ、 という記事がこちら。

 http://www.hida-takayama.net/2011/02/ketaipost.html 

 この記事を書いたのが2011年2月18日。 
ざっくり2年も過ぎてるんですね(汗) 
久しぶりにサイトを訪れたところ、このプラグインもアップデートされていたので 
さっそくアップデート作業に移りました。 

新規でインストールしたい方は
 http://takeyu-web.com/download/2010/03/movable-typegpl.html 

 こちらをご参考に。 

アップデートファイルをダウンロードし、
 解凍後にFTPにて pluginsフォルダにぶち込むだけ!

これで終わり(笑)

 増えているファイルもありますが、すべてアップロードしました。 

あとは、 MTOSの管理画面に改めてログインしようとすると、
プラグインの データベースのインストール画面になるので、
 IDとパスワードでログインすると勝手にインストールが始まりますので 
じっとこらえて待つと、インストールが終了します。 

後は管理画面から、

ツール→プラグイン→Ketaipost

の順にて進むと プラグインの設定画面に移るので、
それぞれの設定に応じて 変更するなり再設定するなりしてください。 
サーバーの設定によっては、モジュールが、ある・ないの関係上 
携帯電話の絵文字が使えたりも出来るっぽいです。 

 ちなみに、私が使っているサーバーではできなさそうでした。 
後は携帯端末からテスト投稿して正常なら、無事アップデート完了と
 いうことになります。 

 まだテスト投稿していないだけに、ちゃんと動作するのかドキドキ!
PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hida-takayama.net/mt-tb.cgi/267

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アーカイブ

ウェブページ


ジオターゲティング
Powered by Movable Type 5.1
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
飛騨高山 池田酒店

Facebookページも宣伝
PR

このブログ記事について

このページは、naoが2013年2月12日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渡辺酒造店 吟醸原酒生貯蔵 直汲み 販売です!」です。

次のブログ記事は「テスト投稿がてら?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。