些細だけど続けていることはこちら。

| コメント(0) | トラックバック(0)

え?、実は数年前からボチボチと実行しておることがあります。

本当は全てをデジタルで行おうとしたのですが、

デバイスが追いつかず、購入できなかったり・・・

というのが続いたためにそうせざるを得なかったのですが、

手帳はアナログで書くことにしました、そうしています。

昔はPDAという端末があり、今でいうスマートフォンっぽい、

電話できない電子端末とでもいましょうか、そんなので管理できたら、

パソコンとも連携、同期できてすっごい便利になるんじゃないかって思ってました。

実際に使ってみると・・・

書きたいときに思っていた以上に取り出せない・・・

入力したいときにすぐに立ち上がらない・・・

 

唯一役に立ったのが、10年ほど前、虫垂炎で入院した時、

手術後に何もやることがなかっため、病室からメールマガジンを書き、

昔のガラケーに通信モジュールくっつけて自分宛てにメール送信した覚えがあります。

色々と試したのですが、やっぱり辿り着いたのがアナログの手帳。

自分は特にポケットに入らなくてもいと思っていたので、

その当時に気になっていた、「ほぼ日手帳」。

最初は1日1ページを使用していたのですが、手帳のスタイルを変えてみようということで、

3年前からはこちらを使用しています。

 

些細なメモを残したり、仕事のことや企画などのアイデアなどを書き込んだりしていますが

書かないこともあり、自由ということにしています。

義務感にかられてもイカンと思いまして。

日記のようなことを書いてもいいし、メモでもいし、行ったところの

チケットを貼り付けてみるもよしということでかなりゆるいです(笑)

今は自分もスマートフォンで、割と楽にスケジュールはアプリで

管理できるようになってきましたが、それでもわざわざ手帳に書き込んでます。

忘れたら忘れたでしょうがなし(笑)

行く気がなかったということで判断してます。

思ったことを書くにしても割と細かいことを書いている日もあったり、

ざっくりとしか書いてない日もあったりと、あとで見たりすると面白いです(笑)

もしかすると、いろんな手帳が気になって、手帳をいくつも使いたがりな

ところもちょっとあったりしますが、まあ、それはそれということで。

用途を変えて使ってみればいだけですからね。

 

今気になっているのはこちら。

 

 

タブレットを持っていないので、タブレットっぽい手帳みたいなのって面白そう(笑)

 

 

手帳といえばモレスキンの名前が必ずというほど上がるかと思いますが、

まだまだ私にはモレスキンはステータスが高いので

もうちょっと見送りということで。

裏返せば、すごく欲しいという意味でもありますけどね。

こんな些細な事ですが、ボチボチ続けていますということです(笑)


PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hida-takayama.net/mt-tb.cgi/768

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アーカイブ

ウェブページ


ジオターゲティング
Powered by Movable Type 5.1
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
飛騨高山 池田酒店

Facebookページも宣伝

PR

このブログ記事について

このページは、naoが2015年1月22日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の恒例 飛騨高山 酒蔵めぐり」です。

次のブログ記事は「天領どぶろく、更に楽しめるように!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。