茶色い卵と白い卵、実は。。。。

中身に違いはないんですってよ!

http://www.gizmodo.jp/2014/02/post_14010.html

ただ、マーケティング的に、茶色の卵のほうが、

なにかいい(品質が)いいと思って、値段が高くても買うということで

やめるにやめられないのだそう。

かなり昔に、テレビのバラエティで、卵を産む鶏に青に着色した餌を

与え続けていると、青色の卵が生まれてきたということを

聞いたことがある。

中身も青かと思ったら、中は普通の黄色い卵だったから、

カラには色はついても、中身は全く一緒だった、とのことだ。                                                  まあ、中身が普通の卵なら、色のついた卵を使って

アートでもする人がもう出てたりして^^;

さいごに・・・

中身に違いはないんですってよ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください