どうしても不可解、わからんよ、高校野球。

今、まさに春の選抜高校野球大会の真っ最中。

毎年高校野球を見てもったいないなあって思ってることが一つ。

バッターランナーが気合や気迫を見せるつもりなのか

ファーストでヘッドスライディング。

意味無いようなきがするんだよな・・・

ベースへのタッチがかえって遅くなってアウトになる確率が

高くなるんだけど。

そもそもスライディングって、タッチプレーの時に、タッチを

かわそうとして滑りこむプレイなんだけどね、そもそも

バッターランナーが1塁に走る際、タッチプレーって

無いんだよね。

セーフだったかもしれないのにヘッドスライディングをしたばっかりに

アウトになったプレーもあると思うんだけど、

それを見ている監督さんはどう思ってるのかな?

まさかそれがトレンドってこともなかろうに。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください