信じても信じなくてもいい。雪かき専用「神ガジェット」は存在する! : ギズモード・ジャパン

信じてもじなくてもいい。雪かき専用「神ガジェット」は存在する! : ギズモード・ジャパン.

 

面白い道具だね。

これはこれで面白い。

子供に屋根の雪下ろしをさせるには良い道具だよ、うん。

しかも、雪の積もった屋根に登らないから落ちなくても済む。

安全面でもいいとは思う。

まあ雪国に住むものとしては、この程度の屋根の雪では・・・

降ろさない(笑)

昭和56年の五六豪雪を経験していると、こんな道具じゃ

追いつかないこともわかってる。

ただ、これに似た使い方で、塩ビの波トタンが爆発的に売れ

波トタンを並べ、ウオータースライダーみたく

雪をおろした覚えがある。それも近所の人総出で深夜まで、

近所の屋根を近所同士での共同作業、すごかったよ。

だって積もってる雪下ろしの積雪、1.5メートル以上あったし。

この道具を見て確かに懐かしさを覚えたのはこのせいかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください