クラウドストレージってどれ使えば良いの? 基本から解説します | TABROID(タブロイド)

クラウドストレージってどれ使えば良いの? 基本から解説します | TABROID(タブロイド).

クラウドストレージとは?

って話から始めないといけないのかもしれませんが、

すいません、省略します(笑)

私が使っているのは、

Google Drive

Dropbox

onedrive(旧skydrive)

この3つをメインに使っています。

保存容量は、どれももうちょっとあると助かるのになあって

思うこともありますが、そこは使い分けて使うことにします。

onedriveについては、office web アプリで、エクセルやワードなど

簡易なものにはなりますが無料で作成することもできますしね。

あとは、音楽ファイル専用に使っているのが

BOX

ですね。

昔のipodを持ってるんですが、それが30GB。

それより大きい(泣)

このオンラインストレージに保存してある音楽ファイルを

スマートフォンでストリーミングみたいな感じで、

ネットから聞くようにしています。

万が一スマートフォン本体や、SDカードが破損するなど、

何かあったとしても、そのま保存されたままです。

もちろん、BOX側になにか不具合があればふっとんで

しまうのは仕方ないところでしょうけど、今のところは

SDカードが破損するよりも確率は低いような気がします。

根拠はありません、単なる私個人的な勘です(笑)

[amazonjs asin=”B007HI268M” locale=”JP” title=”Trend Micro オンラインストレージ SafeSync 20GB 1年版”]

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください