身内に頼ってはいけない

オンラインショップを自衛でやる方は決して少なくないし、

むしろそのほうが多いと思われます。

一人でやる人も多いですが、家族で一緒にやるという人も多いでしょう。

そこで一言。

身内に近ければ近いほど、頼りにしてはいけない

 

他人を雇って仕事をしてもらうのであれば、ビジネスライクに

仕事内容を指示してそれについて仕事をしてもらえばいいのだけど

身内だとそうはいかない。

身内は基本仕事はできないしする気もないもの、と思って

おいたほうが気持ちが良いです(笑)

もちろん夫婦揃って志を高く持って仕事に打ち込んでいる方を

たくさん知っていますし、その方々のことを悪く言うつもりもないですし

むしろ理想といえ、お互いの仕事を理解できるのはとてもいこと

ですが、「身内に、仕事を「やってあげている感」があると、

どんな簡単な仕事であってもやっていないのと同じ。

自分は外回り、身内はずっと家にいて事務仕事だとしても

自ら気がついて仕事を進めるということはなく、

自分が家に帰ってきてから、大したことでもないのにわざわざ

電話をするみたいな・・・

身内を信用するのはやめましょう。

信用、信頼するだけで不平不満はかなりの影響を及ぼしますので。

 

[amazonjs asin=”4484121085″ locale=”JP” title=”夫婦仲の経済学 皿洗いからセックスライフまで、妻と夫の不満は経済理論で解決”]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください