ネガティブは悪?

いろいろ考えされられることが
あるんだけど、ネガティブな事、
不平不満ばかり言っているとダメになる、
その人の評価が落ちる、などなど、
やっぱりよろしくないことばかり、
ポジティブに生きたほうがいいって
言われるけど、確かにそうなのかもしれないし、まず間違いないとは思うんだけど、
普段からポジティブにしていると、
仕事での、問題ある経営者のいい餌食になってしまわないか、なんて思う。
考え方がポジティブであるが故に、
仕事が忙しくても、残業代が出なくても
考えをポジティブに捉えてしまって
ブラック経営者のいい犬になりやしないかってね。

なんでもそうだけど、極端に偏るとアカンやろうし、その人にあったバランスが
大事なのかなあ、と。

感情があって、
不平不満を言ったり、喜んだり、頑張ったりしてそのバランスをとっているんだろうと思う。

ネガティブな事は、やっぱり必要不可欠、ただし、他人を不快にさせないように努めないといけないけどね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください