プリンス、死去

http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/21/prince-passed-away_n_9751184.html

自分のイメージとしては、80年代に、大ヒットソング「パープル・レイン」で超有名になった、という印象が強いんですが、

そのパープル・レインという曲の最初の部分がいまいち

ぱっと来なくてあまり聞いてなかったんですよね(^^;

プリンスのビジュアル的には、自分が見ていた時代が中学生ぐらい

だったので、今の言葉に置き換えると中世的な感じ、お姉系っぽい

印象でした。(その後、ドラッグクイーンみたいなもっと派手なものが

出てきますがw)

実のところ、本当はどうだったんだろ。

ただ、日常でのプリンスの曲は、挿入曲だとか、コーナーでのBGMに

使われていたりと、曲名は知らないけど聞いたことあるっての、

たぶん数多くあると思います。

これは外せないだろうということで上げてみましたが、

死去したから、という理由がちょっとあれですが、

知ってる曲もあるかもしれないし、曲の名前がわからなくて、

いい曲があったりするから

これを機会に聞いてみよっかな。

[amazonjs asin=”B00IJ57EXY” locale=”JP” title=”プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ HDニューマスター版 Blu-ray”]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください