宿泊に関する口コミに関する共通点

たまに、子供の合宿の引率で、

旅館やホテルなどに泊まることが

たまにあるんだけど、その宿泊先の

口コミを参考に見たりすることがある。

いろいろ読んでいくうちに、とある共通点が

自分なりに見つかった。

1.評価が厳しめなのはクーポン利用者が多い

グルーポンやポンパレなどのクーポンを利用しての宿泊て利用する人が、割と厳しめな評価をしている人が多い。

どうしても、価格に対してお得感から、予約しての宿泊だけに、何かしらお得感を

サービスにも求めているだろうなあと。

厳し目に見るのは評価する人の主観だし、

当たり前ではあるから悪いとは思わないけどね。

2.長く続く旅館は評価が厳しめ

まあ、ここは自分の思いとしては仕方ないかな。

施設、設備の更新タイミングの前後では、どうしても評価は確実にはっきり別れる。

泊まるからには綺麗な方がいいけど、口コミサイトに投稿するときは多少そこを加味してあげないと。

そうなると、今年建てたばかりのホテルや旅館が、最高評価になりがちになるから。

長く続く理由も考えてあげても良いかも。
3.部屋が綺麗だと評価は高め

当たり前なんだけどね(笑)

長くを過ごす部屋だけに、綺麗にしてあるのは当然だと思う。

ただ、宿や設備の新しい、古いに関係なく

部屋が綺麗にしてあると高評価な人が多い。

新しい宿泊施設なら綺麗に決まってるし、

長くから続く旅館なら古いんだけど、部屋が綺麗という意味をわかって、理解して投稿して

いる人は多かったかな。

4.自分の思った対応と違うと評価が悪い

わからなくもないし、確かに本当にこれは酷そう、というのもあったりしたけど、

それはあんたが悪いんちゃうの?ともとれるような、感情激怒型の口コミも。

そこは冷静に判断しましょう。
とまあ、好き勝手に共通点を自分なりに見つけてみた。

これを読んだ人も思うことはそれぞれでいいと思うし、当然、自分の主観だから見方も違って当たり前。

私はこう思った、っててな感じです。

まあ、せっかくなので、旅行が自分から愉しむ努力もするようにしたいですね!

目次

こちらの記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください