懐かしいなあ、みんな何してるんだろう?

​部屋を少し整理していたら、

昔の年賀状が見つかって、

大学時代のサークルの子やら

ゼミの子やらが書いてくれたものだった。

卒業以来、あってない子が

結構いるしsnsでも繋がってない子が多い、

つーか、やってんのかどうかすら知らない。

snsにあまり興味がない子もいたりして。
昔みたいに自宅に連絡して取り次いでもらう

なんてことは、携帯電話の普及と

オレオレ詐欺のお陰で基本的に不可能に

なったし、もうこの歳で結婚してる人の

ほうが多いだろうから、名字変わってるやつは

全くわからなくなるし。
その人の記憶から「俺」という存在が

無くなっている時点で既に死亡扱いと一緒。

まあ、そこは相手のことだから仕方ないこと

だけどさ。
何やってんだろうなあ?みんな。
少なくとも俺は死んでません(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください