仕事をミスしないようにするためにも

目次

誰にでもできるように平準化する

ああ、先ずは自分が楽するために、

今の仕事、作業の流れをもっと

ルーティン化しないと。

残業代が出ない会社が多いんだろうから、

出ないなりにさっさと帰れる仕組みを

自分自身で作り上げないと。

残業しても残業代が出ないんだったら、

残業すればするほど自分の時間を

自分自身で食いつぶすようなもの。

しかも他人都合で。
自分の時間は自分自身が使うもの。

だからこそもっとルーティン化

しておかないと。

定時で帰れる仕組みを自分で作ったときに、

手当などが減るような事があれば

それはクソやな、と、心の中で

思うだけに留めておき、淡々と進めるだけに

徹するのみ。

会社のために頑張って働いたとしても

それに応えてくれる会社でないのなら

自分自身を捧げるつもりはない。

だからこそルーティン化して自分自身の

仕事にミスが起こりにくい環境にする、

ということだ。

余計な事を言われんようにするためにも。

どうせやるなら仕事が楽になればいいよね

実はもう一つ、自分が突然の休みを

取らなくてはいけなくなったとき、

(例えば身内の葬式がある、など)

引き継ぎが10分以内で伝えても

スムーズにいけるように。

まだまだ道半ばだな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください