連休最後にご注意 高速道路を横行する「煽らせ屋」とは?

https://web.smartnews.com/articles/fhu6V1JKja4

今を思うと、似たような車がいた気がします。

割と通行量は多めで、走行車線も

追越車線も多めで、追い越そうとしても

なかなか追越車線に入れない状態でしたが、

なんとか車線変更し、普通に

追い越し車線から追い抜き、走行車線に

車線変更して走っていたら、後ろから

怪しげなドイツ車が同じように付いてきて、

自分の車の前に付いてきましたよ。

しかも、自分がスピードを落とすと、前の車も

スピードを落とす、みたいな。

たまたま、降りようとしていたインターチェンジに

近づいていたので、あえて追い抜こうと

いうふりをしてスピードを上げ、

インターチェンジへ降りていったので

事なきを得たのですが、こういう

くだらぬ輩は、ちょい高級車みたいな

変なのに限って多くいそう(自分の経験則)。

煽られるのも気をつけないといけませんが、

煽られるように仕掛けられる車にも

要注意です。

やられて自分も損をするし、ましてや

煽られているふりをしてこっちが追突したら

シャレにもならないので。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください