れいわ山本氏、最高得票で落選 97万票以上、特定枠が影響

https://this.kiji.is/525841541795398753

基本的に政治の話題は敢えて避けているのですが、

これ、投票者の立場からすると、史上最多の死に票って事ですよね。

特定枠制度とはいえ、他の当選議員よりも

多くの票を取っておきながら、落選してしまうという、制度に泣きましたね。

この記録は破られないでほしいです。

それだけ、変えたい、変わりたくない、様々な思いで投票した有権者が、

思いが届くことがなくなってしまう人が

多くなると言う意味でもありますから。

このことは、当選議員はぜひ肝に銘じてほしいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください