信号待ち「歩道の端」はダメ! 大型車「振り出し」を再現、自動車学校のツイートが話題に 検定員に聞いた(withnews) – Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000002-withnews-sci

これは気をつけないといけないですね。

というのも、大型トラックやバスって。タイヤに対して、ボディが前後に出ているから、

タイヤを基本に右に左に曲がったりするとボディがあとからついてくるみたいな感覚に見えるんですよね。

ボディの横をすれ違ったあとで角で引かれてしまうってこともあるので、運転手はもちろん、運転者以外の人も、気をつけないといけないですね。

どちらも轢こうとして、轢かれようとしている訳ではないですから。

気を付けるに越したことはないですね。

年末年始、どうしても交通量は多くなります。気をつけたいものです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください