出汁のきいたスープに細麺ストレート。しっかりした歯ごたえが良い!

目次

久々に大阪へ出張

大阪に行ったときに、同僚が探してくれたかどや食堂へ。久しぶりに並んで食べる。

実は同僚が探してくれた

他の料理と比べたものの、久しぶりにラーメン、たまたま醤油ラーメンだったのでちょっと興味もあって。

地元の中華そば(ラーメン)は、全国的にも有名で、細縮れ麺なので、大阪のラーメンはどうなんだろうって。

久々に店の前に並びました

基本、並ばないんですよ。地元では。

待つ時間がもったいなくて。まあ、でも来られない場所だから、並んででも食べてみようと。

出てきましたよ。だしの香りがすごくいい

出汁のきいたスープに細麺ストレート。地元では細麺は縮れ麺だけに、ストレート麺だったけどコシのある麺は珍しく、コショウがブラックペッパーというのも、驚きだけど、スルスル食べてしまうのは、やはり美味しい証拠。

スープも飲み干し、ごちそうさまでした。

#ラーメン好き #大阪グルメ #大阪 #ラーメン #ラーメン大好き #かどや食堂スープも飲み干し、ごちそうさまでした。#ラーメン好き #大阪グルメ #大阪 #ラーメン #ラーメン大好き #かどや食堂

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください