夫がスマホ見てニヤついてる!?「夜の生活」楽しみ作戦の行方は…【いいから黙ってだいてくれ! Vol.11】

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1584413027201/

が文句を言われるのは女性の立場からしてみれば仕方ないなあとは自分も思ってますが、この妻さん、自分から話しかけてないことに自ら気がついたのは素晴らしいですね。

だめならだめって言わないと。ま、駄目なことばっかりではなくて、あれしてほしい、これして欲しいとか、話してくれないとわからないです。

なのに、何もやってくれないっていうのは、文句も半減です。

言われなくてもやれるのがベストですが、それだとまた話さなくなるじゃないですか。

今回のテーマは、コミュニケーションを取るという観点から、伝えることを伝え、それでもやらないなら文句を思う存分話してください。

言われなくても気がつけることと、言われないときがつけないことがあったりします。

ただ、それをすべて気が付かないと…って言われるとぐうの音も出ません。言われていることが何一つ間違っていることではないだけに。

男って、女性目線からすると基本的に馬鹿なので、子供っぽく見えたりアレコレしてくれないと言われても、ごめんなさいしか言えません。

でも、気がつけないところもあるから、そこは話してほしい、です。

言われなくてもわかるでしょ、は、昭和のお父さんです。女性に、「昭和のお父さん」化してほしくないです。

どんな時でも話してほしいです。

よろしくおねがいします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください