失望しない方法

“ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣 (きずな出版)”(Testosterone 著)からのこの引用を読んであなたのことを思い出しました。 “世間にいる怒らない人は、優しいんじゃなくて「他人に期待してない人」だ。期待してないから失望することもなければ怒りが発生することもない。彼、彼女らはすべての失望が期待から生まれることを知っているし、他人は絶対にコントロールできないので期待がすべて叶えられることなんてないことも知っている。 勘違いしないでほしいが、人を信じるな、人に絶望しろといっているわけじゃない。信じたっていい。もちろん人を好きになったっていい。 だが、他人が自分の思い通りに動くと思うな、という話だ。” こちらから無料で読み始められます:https://a.co/bM2Zfuu

あと、これに加えるなら、激怒するのは損だからと、必死に怒りを抑えているから、ということだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください