「道の駅」が多い都道府県ランキングNo.1が決定! 2位「岐阜県」を抑えた圧倒的1位は?(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/2be5e4a91b2518aa1c99c4b597915c720c97e3f5

え、岐阜県が、道の駅の数、全国で2位とは!

たしかに、車で30分圏内に、パッと思いつくだけで4つはありますもんね。1時間になるともっとふえるから。

地域の色があったり、新鮮な野菜を売ってる産地直売だとか、楽しかったりしますし、数が多いからこそ、スタンプラリーなどのイベントもできてるわけだし。

ただのトイレ休憩、だけではもったいないですね。ついでにトイレ休憩、のように道の駅にいってお店に行くのを目的にすると、面白くなるかもですね。

通ったときには

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください