性行為「“Yes”のみが同意」…SHELLYさんが国会で 元ジャニーズJr.も野党ヒアリングに

https://news.ntv.co.jp/category/society/3c2f67fa63c14320ba23dfe6a903437f

そのとおりですね。

なので、男も女も、言われたことを額面通りに受け取って、途中であってもやめることでこうした被害を防げるのであれば、そうしないといけないわけですね。

あとは、あの時ああ言ったけどそうじゃないの、っていうのはなしですし、特に女が男に対して、もう少し強引になってくれても…というのも無しです。

ダメなものはダメ、という意味をそのまま受け止めないといけないわけですから、言う側の人間も、間違いなく言わないといけないわけです。言われた側は、それに対してちゃんとやめないといけないわけです。

嫌よ嫌よも好きのうち、というのは駄目なので、ちゃんと相手に伝えないといけないから、暗黙の了解はこのときには通用しないってことも認識しないといけないですね。

目次

こちらの記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください