汗をかいて働くたこ焼き屋店員に「プロ失格」「非常に不愉快」 客から苦情DM…公開反論した店の考え(2023年7月13日)|BIGLOBEニュース

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0713/jc_230713_6226743787.html

良かれと思って、というのは、相手にとっては失礼な話になりかねないですね。勝手に不愉快になっておきながら、やめてください、と。

おかしいですよね。

残り全部、私が買うから、働かなくていいよ、なら理解もできますが、生活のために働いているのに、私は不愉快だからやめろってねぇ。

誹謗中傷は言う側ではなく受け手側の受け止め方によるもので、セクハラとほぼ同じですね、感覚としては。

俺は(私は)セクハラだと思ってないけど、って前置きをして相手に話すってことと同じ気がします。

たこ焼きを焼いている人が、暑くてもうだめだ、といって止めることも自己判断ですし。そこは身を守ってほしいなって気持ちはありますが、思うだけになりますからね。

誹謗中傷ではないと自己防衛はするけれど相手のことを思わないのはお門違いもな甚だしい、と思うわけですなると

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください