評価点のある競技は難しい

今回のオリンピックも、フィギュアスケートや、 モーグルなど、

評価点のある競技は、 賛否分かれる事がおおい。

(技の難易度はもちろんあるけど) 転倒して失敗したのに、

失敗しなかった人より 成績が上だったりって事があったりした。

感動したのになんでこの成績? って、見てるほうが

納得いかないところが よくある。 結果が決まってからは、

余程でない限り 成績が覆ることはないから、 こういう内容だから、

こういう点になった、と 後でいいから公開ってのは駄目なんかな?

威厳ある各国の審判団だから、 ありだと思うんだけどなあ?

みんながなっとくし、審判の質も上がる、

なんて、そんなうまい話、あるわけないか。

そんな時にも、政治を持ち込む国があるからね。

うまくいってくれるといいのにさ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください