世界は広く、あなたは小さい。だからやりたいことをやり、それを嫌う人のことは考えなくていい : ライフハッカー[日本版]

世界は広く、あなたは小さい。だからやりたいことをやり、それを嫌う人のことは考えなくていい : ライフハッカー[日本版].

 

人は常にあなたのことを評価しており、

そのことについてはどうすることもできません。

相手に好きになってもらう必要もありません。

それは相手の問題です

 

そうなんだよね。自分がどうやろうと、好きになってもらおうと

相手側問題であってどうすることもできない。

そんなところにエネルギーを費やすぐらいならほかに

向けたほうがいい、と、頭ではわかっていても

なかなかできないよ、というところが本音だと思う。

ただ、他に向けるためのきっかけが下手なだけな気がする。

みんなそんなことはできるスキルは持っているけど、

ただきっかけをつかむことが下手なだけだ、そう思う。

世界は広く、あなたは小さい。

だから、自分のやりたいことをやり、

それを嫌う人のことは考えなくていいのです

 

忘れることが、気にしないことができるようになれば

とてもすっきりするだろう、そんなときに目が覚めたような

気分になり、前へと進めるんだろうなあ、そう思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください