動き続けよう。死の悲しみが癒えぬまま働く人へのアドバイス : ライフハッカー[日本版]

動き続けよう。死の悲しみが癒えぬまま働く人へのアドバイス : ライフハッカー[日本版].

これはすごくよく分かる。動いていることで気が紛れるのは確かだ。

自分も早くに父親をなくしているだけに。

もっとも、若くして亡くなると、いろんな手続きをしなくては

ならないために、バタバタしてて悲しむ場合じゃなかった

ということもあるけど。まあ理由はともかくとして、

動いていることで集中できるから。

大きく3つを上げてあったけど、これを使って自分なりに短く

書いてみたい。

目次

1. 自分にやさしく

やはり悲しくないわけがない。

気が沈んでいる時や、やる気がでない時、

やらなければならないことがあった時に、周りの人間を巻き込んで

少しは楽になること。こんな時ぐらいサボれ。

2. とにかく動くこと

いていれば忘れる瞬間もある。忘れる時間がほんの少し

あるだけで気が紛れる。

3. 生きることで死者に敬意を表する

決して将来を悲観して自ら絶たないこと。

時間が解決してくれる、とはよく言うが、やはり必誰でも

死は訪れ、それを受け入れなければならない。

どんな状態でも生きていること、それだけで十分だと思うよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください