緑茶にレモンを入れると健康にもっと効く:研究結果 : ライフハッカー[日本版]

http://www.lifehacker.jp/2014/03/140302lemon_greentea.html

カテキンを含んだ飲料が特保になってたりと、カテキンの存在はもう知れ渡っていることと思うけど、
吸収しにくいとは。

レモンやその他柑橘系の果汁を加えると、ビタミンCの作用で通常の状態よりも約13倍もカテキンが吸収されるようになる

ビタミンCって、すぐ酸化するものの
あらゆる所で活躍する栄養素。

市販されている飲料の場合、飲料そのものの酸化防止としてビタミンCが
使われているから、それを鑑みて
多少多めにしてみるとかで
対処できるのかもしれないけどね。

入れ過ぎると、味覚的にただ酸っぱいだけになるので要注意。
緑茶とビタミンCを別々に飲んでもいいみたい。

一時じゃなく続けることが大事。
案外、普段無意識にやってることかもね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください