真っ赤なスープで激辛なのになぜか箸が止まらない味仙「元祖台湾ラーメン」を食べてきた

http://gigazine.net/news/20140921-misen/

懐かしすぎる、味仙の台湾ラーメン。

入店すると必ず聞かれるのが、

青菜いくつ?

つまり、青菜炒めを何人前いる?
という意味。
ついつい頼んでしまうほど、にんにくが効き、青菜がシャキシャキで美味しいんだよね。

台湾ラーメン。
見た目辛そうだけど、自分にはいい辛さ、いつまでも残るからさじゃないからいいんだよね。
大盛りが当時はあった気がするけど今はどうなんだろう。

名古屋と言わず、このラーメンはぜひ食べてほしいラーメンだよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください