何にもしたくないわけじゃないんだけど

世の中はゴールデンウィークらしいんだけど、
自分は全く休みもなく仕事の毎日。
人より働いているから余分に給料も貰えそうなもんなんだけど
全く変わることもなく、いつものように過ごしてる。

休日ともなると、どこかに出かけたいなあ、
ショッピングを楽しみたいなあと
思うのは
誰しも思うこと。

だけど、買い物をするためにはお金がいる。
最近の数年間、景気が良くなっても悪くなっても
全く生活に実感がなく、
正確に言うと景気が悪くなる時は
ボーナスは出なくなり、
もともと出ない残業代が
当たり前のようにサービス残業になる。
景気が良くなれば改善されるのかと思うが、

全く変化がなく、びた一文基本給は変わらないし、ボーナスも、ボーナス自体がなかったかのようにされてるし、
残業はサービス残業が当たり前になっている。

結局のところ、世の中の景気が良い悪いにかかわらず、経営者による経営の手腕によってどうにでもなりそうだってことのような
気がしている。

手元に入るお金がないとお買い物も萎縮してしまう。

従業員に、人件費は経費だ、って
言う時点でどうかしてる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください