【萬物相】韓国人の恥ずべき習性

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/15/2018021501052.html

他国の文化なので、簡単には変わらないほど

難しいことだし、自分の考えとは違うから

相手も変えないと、というのは違うとは思いますが、

この記事のように、相手をけなすことで

自分を有利にしようとする事は、

結局自分の首を絞めることになっていることに気が付かず、

大国の指摘で初めて気がつくほど

重症なことが過去にもあるし、

騙されそうになったり、それをまた同じことを繰り返そうとしたり、

自分たちが納得しないと思い始めると

締結や契約をしたあとでも平気で

覆そうとしたりする、みっともないことが

過去にはたくさん出てきます。

そんなことを歴史的に繰り返すから

問題をより複雑にしてしまうのでは

ないでしょうか?

痛い話になってしまわないことをお祈りいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください