些細な事だけど嬉しくなること

常連と言えるほどは通えないけど、

コーヒーを飲みながらのんびりできる場所って

案外なかったりする。

某コーヒーチェーン店へ、どちらかというと

のんびりとした時間を過ごしにコーヒーを飲みに行く。

他店と違うところは、お持ち帰りか、ここで過ごされるか、

と言うこと。

お飲みになるという表現ではなく、

過ごすという言葉のおかげで

のんびり過ごすにも躊躇なくいられる。

そして、このお店では(少なくとも

(いまのところ)カップにメッセージを

書いてくれるところ、些細な事なんだけど

嬉しくなる。

こんな小さなことだけどまた来たいと思わせる、

とても気持ちの良いできごとでした。

ちなみに今日は、久しぶりの

キャラメルマキアートをグランデで。

(って、どこか分かってしまいますね(笑))

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください