西野亮広「稼ぎやがって」批判に警鐘「勉強して」

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802230000411.html

これ、自分も言われたことあるんですが、

勝手なイメージだけで、大して儲かってないどころか

損すらしてる状況だったときに、

やたらと儲け過ぎとか言われてムカついてたことありましたわ。

儲けるということが悪だと思ってる人が結構いたりしてます。

よく、税金はたくさん払えるほうがいい、

と親に言われたことがあります。

節税はもちろん大事ですが、税金を払わなくてもいいと言う状態は、

収入が少ないことを意味します。

それでは生活がままならないことになりかねません。

やはり(まっとうな形で)儲けないと、ね。

 

追記:2018//04/24

設けることが悪いと思わされるのは、周りの勝手な

イメージから。隣の芝生は青い的な、妬みがそうさせます。

苦しくても誰も助けてくれないのに、人の足だけは引っ張り

たがる。助けてくれないと人のせいにするし、ね。

 

[amazonjs asin=”4344031555″ locale=”JP” title=”革命のファンファーレ 現代のお金と広告”]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください