シャープ公式「だからプレミアムフライデーを揶揄しています」 まさかの理由にほっこりする人続出

https://news.careerconnection.jp/?p=53450

自分もシャープの中の人のように

素直になりましょうかね。(笑)

経済産業省の推し進めるプレミアムフライデー、

導入しない企業が多いって言うけど、

そもそも就業規則や法律すら守ろうとしない

社長のいる会社に、そんな制度が適用するはずもなく、

すでにうちの社内では、プレミアムフライデーの

プの字も出てません。世間でたまにニュースになるから、

ああ、そんなのあったねえ、的な感じで

導入されるわけがない制度は

ほぼ忘れ去られてますよ。

経済産業省が一番恐れていることはこれでしょ?

忘れ去られてしまうこと。

そりゃ、そうですよ、自社都合で仕事の段どりや作業ができない会社にしてみれば、

休みたいけど休めないし、導入もできない。

法律ができて、しないといけない、

ぐらいなら相手先も従うのだろうけど、

有利不利が発生する以上は無理があるのです。

そもそも無理なら、覚えないです。

忘れているよりもっと酷いことが現場では起きています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください