らむ亭のジンギスカン、肉厚です

これ、ジンギスカンなのですが、

この肉、肉厚なんですよ。

薄い肉しか知らなかったので、

この肉の肉厚さは結構衝撃的でした。

このときは、もやし、キャベツと一緒に煮込みました。

肉そのものに味もしみているので、味付けはあまりしていません。

この肉を購入したのは北海道、

ジンギスカンなどの通販で取り寄せた

らむ亭さんから。

このとき食べたのが、

目次

ジンギスカン《極》

ですが、味がしっかり肉に溶け込み、噛めば噛むほど

味が肉からじわっと染み出します。

程よく噛みごたえのある肉厚と、シビエ特有の臭みはなく

とても食べやすいです。

(実は私はこのジンギスカンはジビエという感覚はないですね)

400gで1,400円、800gで2,700円。

高くはないでしょ?しかも、この名の通り、

この肉は「極」なのでこのお値段ですが、通常のものや、

子羊ものもあります。

これから寒い時期に、鍋に入れて味噌煮込みにしても

体が温まると思いますよ。

購入先はこちらから。

大正 鈴村のジンギスカン らむ亭

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください