Googleカレンダーとevernoteとの連携は?

カレンダーアプリは、最近になってGoogleカレンダーを

使うようになりましたが、予定を入れるのはもちろん、

使い出すと結構使うようになったのがリマインダー機能。

今までは(というか、今でも使っているのが)evernoteの

リマインダー。

割とシンプルなので、これはこれで使いやすい。

Googleカレンダーのリマインダーは、細かいところまで

設定できる。時間設定とかがね。

スタート時間と終わる予定時間とかがね設定しやすいのよ。

まだ使いこなせてはいないものの、Google Homeからも

リマインドできるし。

 

これを、動悸できるようにしたい、もしくは、どちらか

ひと方向でもできればなあ、と。

リマインダーを設定すると、もうかた一方にもそれが

設定されるという具合に。

動悸する方法を考えるよりも、ひとまず手動で

どちらも設定したほうが早いのかなあ?と、

あれこれ悩んでいるところです。

もう少し時間をかけてみてみようと思います。

設定できたらそれはそれでブログに上げてみようかなと

思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください