こんなに言ったのに、まさか全然響いてない…? 一向に理解してくれない夫【育休夫にモヤッとした話 Vol.21】

https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1586247300150/

育休とか、そういう背景はともかくとして、こういうときには特に女性にお願いしたいのは、

目次

感情的に話さない

端的に説明する

をお願いしたいです。

もちろん男も同じことが言えますが、

男が同じことをしたとしても、感覚的に

女のほうが優れている(と、私は思っている)ので、きちんと脳内変換してくれているから、男が同じように話したとしてもそれほど大きくならないのかな、と。

女が男にされると、男はそのへんの脳内変換が(たぶん)下手なんだろうと。

だから、女が相手に伝えようとして話したことがまるで伝わらず、更には、

「ちゃんと伝わるように話して」

と、話し方をダメ出しされるという、

論点がズレた話になりがちになります。

いい意味で子供扱いして話してもらうほうが丁度いいほど、女性の方が優れているのかな、と思う瞬間かなと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください