週刊女性「事実の確認はできませんでした」と謝罪…TOKIO・長瀬智也の「AD病院送り」の記事誤り認める

https://hochi.news/articles/20210301-OHT1T50287.html

誤りを認めたところで、謝罪と訂正記事は基本的に元の記事より小さいし、悪意があれば、誤りのある記事を先に大々的に書いて、「間違ってました」って小さく書けば印象操作できますよね。

まあ、基本的には信用や信頼に関わるのでやらないとは思いますが、訂正記事も、一面トップのような扱いで謝罪してほしいですよね。

まあ、やらないと思いますけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください