アイドリングストップ機構はコスト面でも操作性でもキャンセルが正解? – 自動車情報誌「ベストカー」

https://bestcarweb.jp/feature/column/320470

200万円の軽自動車がいいか、150万円の普通車がいいか、みたいな話ですね。

トータルコストでいくら特になるのか、いくらかかるのかが計算できればいいと思いますが、トータルで支払う金額が高いとしても、税金が安い軽自動車のほうが好まれる現状だと、メーカーの思いは、主婦を中心としたユーザーには響かないんだろうなあ、と。

安くなっている、エコだ、という実感のある機能があれば良いわけですよ。最終的に得なのかどうかは別として。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください