総務省、スマホ「実質0円」販売で大手キャリアを行政指導 3社「真摯に対応する」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1610/07/news116.html

あまり過激なのはともかくとして、

消費者側の立場からは端末の支払額が

少しでも安くなるといいなあと思ってます。

ただ、新規契約者や、MNPの方を重視するあまり、

長期契約者をないがしろにするのだけはやめてほしいですね。

儲けさせてあげているのは長期契約者。

多ければ多いほど収入の安定にも繋がることでしょう。

ちなみに自分はあるキャリアに、

住んでいる地域が携帯電話が使えるようになってから

ずっと使い続け、20年。

これといって得をした感がないです。

新規契約のほうがどれだけ得をしているかと

思うと考えさせられますね。

一番大事にするのは何かを考えてくださいな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください