「ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082901193&g=pol

目次

受け取る人が否定的だとどうしてもねぇ・・・・

少なくともこの記事を書いた人、

(仮に)とか、(百歩譲って)

って言葉をどうして入れない?

何だか発言に対して悪意を持って

受け止めようとし、野党にどうぞ

批判してやってくれと言わんばかり。

自分もこういう表現は使ったりもしますが

政治家だとこうも批判されるわけ?

駄目だよって言ってるじゃないですか。

動機が(仮に)良いとしても、

ダメなものはダメなんだよ、と

そう受け止めたんですけど、

そんな自分のほうが甘いのでしょうか?

 

追記:結局撤回しましたね・・・

本意は違えど、受け取る人がそうじゃないという時点で

謝罪ということなんですね、ふむ。

 

[amazonjs asin=”410610217X” locale=”JP” title=”とてつもない日本 (新潮新書)”]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください