新幹線改札「不安な人」はこちらへ 東京駅で始まった取り組みが「合理的」と話題に

https://web.smartnews.com/articles/gk5kZMjkJAP

何かを作ろうとしたり、デザインしようとした時に、

丁寧に説明することが良しとしてた部分がありますけど、

もっと手前の、

慣れている人

慣れていない人

に、分けるというのが、私は思わず

おーーーー

って思ってしまいました。

こういう類のことは、その場にいた時に

自分も感じたりすることであり、早く進みたいのに

まごついている人の後ろに、たまたま居合わせてしまい、

つい、

「運が悪いなあ」

なんて思ってしまうものですが、その場を

離れると案外忘れているものなんですね。

旅行の途中であれば、楽しい旅行、

移動の途中ならそれで良いのかもしれないんですが、

混雑する問題を解決するには?というときには

自分が感じたことを忘れてはいけないわけです。(と言いつつ、基本忘れてしまっているんですけどね)

普段から起きていること、感じていることが、

できるかできないかが大事であったりしてますが、

忘れてしまって、改めて思い出そうとするから難しいわけですね、特に自分(笑)

いい勉強になりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください