河野外相、また自撮り外交=中国報道局長と笑顔の再会

https://web.smartnews.com/articles/gk4mNzewMWV

中国外務省の華春瑩報道局長ですが、

政治的立場もあって、とても厳しい顔を

して質疑応答をし、笑顔などはほとんど

見せないことで有名だった方ですが、

数年前に、日本でパンダのシャンシャンが生まれたときに、

質問の意味を勘違いして、思わず笑ってしまったことで

とても笑顔が素敵な方なんだと言うことがわかってたわけなんですが、

特に報道局長などの広報的立場の人は

表情を代え難いものです。

河野太郎さんのセルフィーのおかげで、
華春瑩さんの笑顔がまた見ることができました。

政治的立場のある人たちの発言の際には、

なかなか笑顔は見せにくいものですが、個人としては

こうして笑顔をみせてくれたわけですよ。

河野太郎さん、華春瑩さん、お互いにグッジョブ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください