なんだかんだでいつも一緒にいてくれる人は貴重なの | 精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉 | ダイヤモンド・オンライン

https://diamond.jp/articles/-/275971

意外とこれが分からない人、多いですね。

一緒にいたくないと、あれをしないこれをしない、不満ばかり言う割に、いざいなくなるとあれができないこれができない、いなくて寂しいとか。

なにはともあれ不満は必ず出ます。相手も同じく不満に思っていることはあります。

それでも一緒にいる人は本当に貴重です。大事にしてあげてください。

それができない人は、人のせいにしないで自ら身を引いてください。

覚悟を決めて一人になりたいのならそれはそれで止められませんが、人を巻き添えにしないでくださいね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください