白川村の村長が役場の歓送迎会で新型コロナウイルスに感染|NHK 岐阜県のニュース

https://www3.nhk.or.jp/lnews/gifu/20220414/3080008645.html

国内全体としては、経済を回さなくてはいけないという暗黙の了解がどこかにあるけども、こうしたことがニュースになるうちは、利害の発生しない集会などはまだまだ控えるべき、と思います。

発生して濃厚接触者になった、というニュースも同様ですね。ニュースにならなくなるほど薬の開発や、珍しくないほどにならないと、普段から交流もしてないのに、やたら交流をすべきと言ってみたり、屁理屈のような理由で集まることは当分控えておいたほうが良さそうですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください